もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美容師の需要が高い!

ワーホリで海外に行く人は語学学校は、もちろんなんだけど、一番の目的は現地で働くということ。 ワーホリの人は語学学校にも通るけど通える期間が決まっている。 カナダは、6ヶ月までしか通えない。 語学学校メインでくるなら、別のビザで来なさい!という…

日本人の男性はモテる。

ワーホリをしている日本人の性別を割合でいいと、8割は女性じゃないかな?って思うぐらい、女性の方が断然多い。 もちろん、男性の日本人もいる。 ただ、留学などできている人が多い。 つまり、年齢が若い男性なのだ。 歳をとってからも留学する日本人もいる…

語学学校には日本人だらけ

語学学校が決まると、クラス分けのため、実力テストが行われる。 どんなテストか忘れてしまったけど、まぁ当たり前だけど、散々な結果(笑 だから、カナダに来たんだもんっ。 カナダは、入力する時期が、大体、他の人と重なるので、どこでも語学学校の入校者…

家の中、くらっ!!

無事、ホームステイ先が決定した! ダウンタウンからバスで15分ぐらいだし、近くにはスーパーもあるから、すごく便利な場所! かなり、立地はいい! ドキドキしながら、家に上がったら第一印象が「くらっ!」だった。 日本は夜になると電気をガンガンつけて…

ようやく、ホームステイ先が決定!

日本を旅たち、1週間だけのユースホステルだけ予約しかしてなかった私・・・ 本当に無謀な計画・・・ 今思うと、親もよくOKだしたよね。 というより、詳しく話してなかったほうが正しいかな。 ちなみに、ユースホステルに泊まっていると、もちろん日本人も何…

本当、日本人はどこにでもいるから大丈夫!

すごく、不安だった出発時! でも、大丈夫!必ず日本人は現地にいる! しかも、よっぽどじゃない限り、悪い人はいない。 都市に出れば出るほど、冷たい人や騙す人もいるかもしれないけど、その点当時のビクトリアは大丈夫でした。 治安がいいとされるビクト…

語学学校のトライアル

ビクトリアの語学学校は、私がいたころは、たくさんあって、どこにするか悩むことができましたが、今はかなり減っているようですね・・・ 私が通っていた語学学校も閉校しているようで、かなりショック・・・ まぁ、15年前の話だから小さな語学学校だからつ…

無事、友達に・・・

BBS(掲示板)で知り合った女性二人・・・ ひとまず、当日半日ぐらい待たせてしまったにもかかわらず待っていてくれたMさん。 年齢は私より年上の方。 ちょっと癖のある方だったけど、この人がいなかったら、無事ユースホステルについたかもわからない。 本…

番外編!旅に必需品はクレジットカード!

カナダにワーホリを決めたことで、調べまくったことは、やはりお金の事。 海外旅行といえば、現地通貨に両替するかトラベラーズチェックが主流だったころ。 短い旅行であれば、それで問題なかったんですが、すごーーく使い勝手悪くて人気がなかったんですが…