もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

ようやく、ホームステイ先が決定!

 

日本を旅たち、1週間だけのユースホステルだけ予約しかしてなかった私・・・

本当に無謀な計画・・・

今思うと、親もよくOKだしたよね。

というより、詳しく話してなかったほうが正しいかな。

ちなみに、ユースホステルに泊まっていると、もちろん日本人も何人かいる。

料理をしていたり、ご飯を食べていると、ユースホステル内の日本人同士が会話をはじめて仲良くなることも多い。

っが、人見知りの私・・・

ようやく、ホームステイ先が決定!

自ら話すこともしなければ、どちらかというと、話しかけるなオーラを放っていた。

だって、怖いんだもん(笑

そんなユースホステルにも、どうにか慣れてきたけど、予約していた日付が近づいてきた。

語学学校にはホームステイ先をあっせんしてくれるところもあるので、まずは語学学校を決めることと大切。

日本人もほどよくいて、フレンドリーな先生がいる学校に決定!

そこには、スタッフに日本人がいて、すごくフレンドリー!

スタッフの方に急いでホームステイ先を探してもらい、どうにかこうにか決定!!

でも、なぜかスタッフの方が神妙な顔でホームステイ先の話をしてきた。

なんでかな?と思ったら、ホームステイ先が年配の女性二人の家だという。

カナダは同性愛者も多いので、別に気にしないんだけど、どうも同性愛者ではないらしい。

でも、よくわからないという・・・

まぁ、あまり気にならなかったので、即OKし、彼女らの家に決定した!

ユースホステルの荷物を片付けて、語学学校で待っているとホームステイ先の方が迎えに来てくれた!

大きな女性でビックリした!

すごーーーーく人が良さそうで、本当に良かった!

ホームステイ先はあたりはずれというか、合う合わないがあるけど、私はあたり!だったと思う!何も不満もなかった!

彼女たちとは、何も問題なく生活できたし、感謝もしている!