もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

語学学校のトライアル

語学学校のトライアル

ビクトリアの語学学校は、私がいたころは、たくさんあって、どこにするか悩むことができましたが、今はかなり減っているようですね・・・

私が通っていた語学学校も閉校しているようで、かなりショック・・・

 

まぁ、15年前の話だから小さな語学学校だからつぶれちゃうこともあるよね・・・

 

まだ、当時は自分のPCを持っている人は少なくて、ほどんど人が無料でPCを借りることができるエージェントがある。

そこで、語学学校のトライアルなどの申込みなどの手続きをしてくれる。

もちろん、日本人のスタッフの方が!

この日本人のスタッフに当たり外れがあって、そこのエージェントはやめた方がいいなどの話を先にいる日本人から情報を得ることができる。

 

私の場合は、日本で知り合っていたMさんからエージェントを教えてもらったり、街中を案内してもらった。

すこーーし変わったMさんだったけど、Mさんのお陰!

エージェントめぐりをしている中で、素敵な出会いをすることに!