もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの電話・・・

カナダ到着1日目のユースホステルにて、慣れない環境。 だれも知らない場所。周りは外国人←当たり前 落ち着かない中、電話だよというアナウンス。 日本から電話があるわけもないけど、日本から? といろいろ、思いながらも受付へ・・・ レセプションに声をか…

待っててくれたんですか・・・・(涙

飛行機の遅れで心臓バクバクのわたし。 まぁ、待ってないよねぇ~ バンクーバー空港で一応メールしたし・・・と思いつつも、降り立ったビクトリアのバスディーポ。 すると近寄ってきてくれる一人の女性・・・ 「◯◯◯さんですか?」と・・・ 「えっ!◯◯◯さんで…

落ち着かないバスの中・・・・

この投稿をInstagramで見る BC Ferries Connector Bus(@bc_ferries_connector_bus)がシェアした投稿 - 2018年 9月月11日午前10時35分PDT バンクーバー空港からビクトリアに向かうPCLバスでフェリーと合わせて3時間45分の旅です。 11時間のフライトが終わった…

11時間のフライト!

私がとったチケットは、チャイナエアラインの福岡→台湾→バンクーバーのチケットだったので、台湾での乗り継ぎ後、11時間のフライトとなった。 11時間となれば、なかなかの長時間。 しかも、一人・・・ でも、なぜか平気だった。 もともと、飛行機は一人ひと…

一人の飛行機は意外と平気!

ワーホリを行くと決めて、慌てて準備したが半年で準備した人は、あまりいないじゃないかな? 普通は、密かに計画を練っているものだと思う。 私は完全に思いつきでいったタイプだった。 親に話すと快くOKを出してくれた!本当に感謝しかない。 のちのち、両…

調べつくした結果・・・

ビクトリアに行くと決めたら後からは、1日中調べもの。 BBSを活用しまくり。 しかも、エージェントを通さずに行くと決めてしまった。というのも、現地には無料で語学学校やホームステイ先を紹介してくれるエージェントがたくさんある。 日本でホームステイ先…

ビクトリアってどんな街?

カナダのビクトリアは、ブリティッシュコロンビア州の首都でバンクーバー島という小さな島で一番栄えている街です。 花の都ビクトリア、リタイアメントの街と呼ばれるほど、カナダの中でも気候が穏やかでゆっくりした街。 リタイアメントの街、つまり仕事を…

もう一度行きたい場所・・・

もう、何十年前だろうか・・・・ 仕事に嫌気がし、ニート状態で友達の影響で英会話教室に通う日々。 何となく過ごしていた日々が懐かしい。そんなある時に、友達から「ワーホリに絶対に行った方がいい!大丈夫!英語できなくても絶対に行ける!」という猛烈…