もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

語学学校は必須か?

f:id:vic_riku:20200710115230j:plain

ワーホリは行くにあたり、語学学校なしで仕事を探す人もいると思うけど、私は語学学校は、通ったほうがいいと思っている。

 

なぜか?

それは、簡単で「友達」ができるだ。

そりゃ、仕事すれば友達もできる。

でも、仕事を探すまでの間、語学学校なしで探し続けると、その間は友達がいないことになる。

 

人見知りがひどければ、ひどいほど語学学校にいくことをすすめる。

私も、人見知りが激しい方だ。

 

自分から声をかけることなんてできない。

 

友達を作るのが得意なひとであれば、街中にいる人にでも声をかけることができるだろうけど、人見知りの人には絶対に無理なことだ。

私も、絶対に声掛けなし、声かけるなオーラを放っている。

全然大丈夫じゃなくても、「私大丈夫ですからっ!」ぐらいのオーラを放っている。

たんなる強がりだけど。

 

もし、自分がそういう傾向があるのであれば、ぜひ語学学校にいくことをおすすめします!

自分で勉強してやる!学校通わなくても英語できる!って思っている人でも、環境も違うから、寂しくなるし知らず知らずストレスも抱えてしまう。

なので、語学学校は、1ヶ月でもいいから行くことをすすめます。