もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

友達の友達は、みな友達。

f:id:vic_riku:20200713140115j:plain

ワーホリできて、同じぐらいの年代の人は、なんとなく仲間意識が強いような気がする。

友達の友達は、みな友達な感じがした。

私だけかもしれなけど。

 

とにかく、私が知り合った友達を他の友達にも合わすことで、友達の輪をどんどん大きくしていった。

人見知りのくせに、なぜかそのあたりは、平気にすることができた。

 

語学学校が終わっては、カフェに行っては、喋ったり、仕事どうするか?などの情報交換。

そのころ、私たちの中で流行ったのが、ボランティアだ。

カナダではボランティアが当たり前のように募集されていて、日本からきた私たちもボランティアに参加することができた。

もちろん、ボランティアの内容でできないものもあったけど。

 

その中でも、日本でいうお祭りのボランティアは楽しかった~

イベントでお酒を売るボランティアをした。

イベントにくるのは、現地の人やら留学生やらと国際色豊か。

もちろん、英語のオンリーだったしね。

 

そのイベントが、サルサのイベントでボランティアが終わってからは、みんなでサルサを踊る!踊る!

サルサ、習いにいきたかったのに、結局行かなかった・・・

カナダで唯一の後悔といえば、これかも。

サルサを習っていたら、人生変わっていたかもなんてね~