もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

語学学校には日本人だらけ

語学学校には日本人だらけ

語学学校が決まると、クラス分けのため、実力テストが行われる。

どんなテストか忘れてしまったけど、まぁ当たり前だけど、散々な結果(笑

 

だから、カナダに来たんだもんっ。

カナダは、入力する時期が、大体、他の人と重なるので、どこでも語学学校の入校者がいるんだけど、私も同時に受けたのが、2~3人はいたような。

すべて、アジア人(笑

 

私が通ってた語学学校は、ほどんどがアジア系の人が多かった。

上位クラスになると、他の国の方もいたけど、なんせ私のレベルは低いので、アジア系が多い。

絶対に英語をマスターして帰るぞ!という人、なんとなくきた人。と

勉強への意識はそれぞれである。

 

なので、ワーホリできた日本人は、大まかにわけると2種類にわけることができる。

  1. 日本人と仲良くならない→もしなったとしても、日本人同士でも英語。
  2. 日本人と仲良くなる→会話も日本語

私は、後者だった。

本当は、英語をマスターして帰りたかった。

でも、逃げちゃった・・・

今、逃げたことに後悔しているか?

確かに、そこで本気で勉強していたら今の人生じゃない別の人生を歩んでいた可能性もある。

でも、後悔はしてない。

充分、楽しめたカナダ生活だったから。