もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

ワーホリにはSINナンバーが必須!

 

ワーホリにはSINナンバーが必須!

ワーホリの方は、海外で仕事をするつもりで海外に行っている方がほどんどですよね!

カナダで仕事するには、SINナンバーが必須となっています。

SINナンバーとは、社会保険番号でカナダで働くことができるビザを持っている人であれば、だれでも取得できます。

SINナンバーがあると、カナダの銀行口座開設の時の身分証明書にもなるので、必ず取得しましょう!

ただ、どうやって取得したのやら・・・

まぁーーーたく覚えてません(笑

ただ、SINナンバーを取得したことは記憶しています!

 

だって、SINナンバーがないと、銀行口座開設できないし・・・

SINナンバー取得したら、次は銀行口座開設です。

 

でも、カナダの銀行開設なんて、一人で行く勇気なんてないですよねぇ~

ありがたいことに、語学学校の先生が一緒についてきてくれました。

なので、先生の後ろについていくだけ!笑

 

そんなフォローしてくれる学校大好きだったなぁ~

お金の関係で、1ヶ月しか通わなかったけど(笑