もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の友達は、みな友達。

ワーホリできて、同じぐらいの年代の人は、なんとなく仲間意識が強いような気がする。 友達の友達は、みな友達な感じがした。 私だけかもしれなけど。 とにかく、私が知り合った友達を他の友達にも合わすことで、友達の輪をどんどん大きくしていった。 人見…

語学学校は必須か?

ワーホリは行くにあたり、語学学校なしで仕事を探す人もいると思うけど、私は語学学校は、通ったほうがいいと思っている。 なぜか? それは、簡単で「友達」ができるだ。 そりゃ、仕事すれば友達もできる。 でも、仕事を探すまでの間、語学学校なしで探し続…

ワーホリにはSINナンバーが必須!

ワーホリの方は、海外で仕事をするつもりで海外に行っている方がほどんどですよね! カナダで仕事するには、SINナンバーが必須となっています。 SINナンバーとは、社会保険番号でカナダで働くことができるビザを持っている人であれば、だれでも取得できます…

シェアハウスでの生活

ビクトリアにきて、1ヶ月と1週間とちょっと。 とうとう、シェアハウスに移動する日がきました。 ホームステイ先は、本当にいい方だったし、かなり快適だったんだけど、やはり毎月の支払がきつくなるので、シェアハウスへ。 偶然の出会いで知り合った日本人の…

シェアハウスの探し方

ワーホリの間、ずっとホームステイする人。 友達と一緒に住む人。一人で部屋を借りる人。ユースホステル、バックパッカーなどに長期滞在する人など、いろいろな方法で1年間の住み方を考える必要がある。 お金があれば、3食用意してくれるホームステイもいい…

毎日カフェ通い

語学学校に通い始めると、いっきに友達が増える。 入学するときに、テストをするので一応同じレベルぐらいの子たちと同じクラスのはずなんだけど、まぁーざっとわけているので、まったく同じというわけではない。 差が激しいので、落ち込む日々。 でも、楽し…