もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

家の中、くらっ!!

家の中、くらっ!

無事、ホームステイ先が決定した!

ダウンタウンからバスで15分ぐらいだし、近くにはスーパーもあるから、すごく便利な場所!

かなり、立地はいい!

ドキドキしながら、家に上がったら第一印象が「くらっ!」だった。

日本は夜になると電気をガンガンつけて、昼間と変わらないぐらいに明るくするけど、カナダだけじゃないけど、電気は間接照明だけ。

なので、超暗い!どこに何があるのかな?と思うほど、暗い!

その暗い中、ホームステイ先の、もう一人のカナダ人を紹介された。

たぶん、二人とも40~50代かな?って感じ。

正直、年齢を聞いたことないし、聞くのは失礼なので聞かない。

でも、私の歳は聞かれたような気もするけど(笑

部屋を案内されてたら、ベッドに勉強机があるだけど、すごくきれいにしているお部屋だった。

部屋にはTVはないので、TVを見るにはリビングに行かなきゃいけない。

もう、人見知りな私には、かなりドキドキな生活が、いきなりスタートしてしまった!

何をどうしたかも忘れてしまった!

ホームステイ先がはずれの場合は、ご飯の用意をしてもらえないとか、部屋が汚いとかいろいろあるけど、私の場所は、本当素敵な人たちだった!

もっと、若いホームステイ先だったらキャンプに連れて行ってくれたりなどのアクティビティに連れて行ってくれるらしいけど、私にはちょうどよかった!