もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

番外編!旅に必需品はクレジットカード!

番外編!旅に必需品はクレジットカード!

カナダにワーホリを決めたことで、調べまくったことは、やはりお金の事。

海外旅行といえば、現地通貨に両替するかトラベラーズチェックが主流だったころ。

短い旅行であれば、それで問題なかったんですが、すごーーく使い勝手悪くて人気がなかったんですが、とうとう廃止されちゃいました。

トラベラーズチェック、現金だけのつもりだったんですが、1年間の資金だけを手元に持っていくのは、怖くて仕方ない!

ってことで、手持ちには持っていきたくないので、調べまくった!

現地でお金を引き出せるってことで、選んだのが地方銀行のクレジットカード!

銀行のクレジットカードは日本の口座と紐づけされているので、日本と同じような感覚でお金を引き出すことができる。

ただ、レートはその時に代わるのと、ATMの1回あたりの手数料がかかりますが、安心感とは違う!

なので、私は地方銀行のクレジットカード一択で選んで作っていきました。

現地でもお金を引き出すことが、もちろんできるので、かなり助かりました。

もしものときは、日本にいる家族に、お金を借りることは簡単にできちゃうというメリット!