もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

本当、日本人はどこにでもいるから大丈夫!

本当、日本人はどこにでもいるから大丈夫!

すごく、不安だった出発時!

でも、大丈夫!必ず日本人は現地にいる!

しかも、よっぽどじゃない限り、悪い人はいない。

都市に出れば出るほど、冷たい人や騙す人もいるかもしれないけど、その点当時のビクトリアは大丈夫でした。

治安がいいとされるビクトリアですが、バンクーバーでオリンピックが開催されたときに、ホームレスの方の追い出しが、かなりされてビクトリアに流れてきたと聞くので、最近のビクトリアの状況はわからないけど・・・

 

ビクトリアにも本当にホームレスの方多い。

気候がいいせいか、たくさんのホームレスがいる。

ホームレスの人は、なぜか犬と一緒のことが多いんだけど、なんでだろうか・・・?

ホームレスの人の多くに、アルコール、ドラッグ中毒の人が多い。

何を言っているのかわからないことをぶつぶつ言っている人もいれば、お金ちょうだいって物乞いする人。

安全な街とはいえ、やっぱり夜は危ないので、夜遅くに一人で歩くことは絶対にやめたほうがいい!

一度、つけられたことがあり怖い思いをしたからだ。

それはからは、どんなに近くても夜中の移動はタクシーを使うようにした。