もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

まさかの電話・・・

 まさかの電話・・・

カナダ到着1日目のユースホステルにて、慣れない環境。

だれも知らない場所。周りは外国人←当たり前

落ち着かない中、電話だよというアナウンス。

日本から電話があるわけもないけど、日本から?

といろいろ、思いながらも受付へ・・・

 

レセプションに声をかけると、電話だよと電話の方を指さされ、

恐る恐る「ハッハロー?」と電話に出てみる・・・

 

すると、「◯◯◯~涙」

と私が電話に出たことにうれしそうな声で私の名前を呼ぶ。

誰かと思ったら、BBS(掲示板)で知り合ったもう一人の日本人の女の子からだった。

彼女は、到着すぐに、すぐにホームシックにかかったらしい。

その子は、アメリカにも留学経験もあり、日常会話に困らない程度の英語もできる子だったんだけど、なぜかすでに日本が恋しくて、日本人と話したかったらしい。

私も同じ時期にビクトリアに行く人を探していたら、まったく同じ日に到着する人だったので、会いたいなとは思っていたけど、こんなにすぐに会うことになるなんて。

その日は、すでに遅かったので、次の日Mさんと会う約束をしていたので、よかったら一緒にどう?と誘った!