もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

落ち着かないバスの中・・・・

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

BC Ferries Connector Bus(@bc_ferries_connector_bus)がシェアした投稿 -

 バンクーバー空港からビクトリアに向かうPCLバスでフェリーと合わせて3時間45分の旅です。

11時間のフライトが終わった後のバス移動・・・

しかも、一人、なかなか過酷な旅です。

久々、PCLのサイトを開こうとしたら、探しても出てこない・・・

2016年2月から「BCフェリーコネクター( BC Ferries Connector)」に変わったそうです!

かなり、衝撃的です。

チケットは買わずにいったので、当日バス停で購入し、バスに乗り込みます。

バスに揺られてフェリー乗り場まで、1時間ちょっとぐらいでつき、バスに乗ったままフェリーに乗り込みます。

フェリーに乗り込むと、バスに戻る時間を言われたっけ?もう、覚えてない・・・まぁ、覚えてなくてもアナウンスがあるので大丈夫!

あとは自由にフェリーの時間を楽しみます!

フェリーは1時間半ぐらいです。

ただ、ただ、ボーっと。してました。というより、ソワソワの方が正しいかも。

荷物はバスに預けているので身軽なんですが、なんせ一人だからうろちょろする勇気も外の景色も楽しむ勇気もありませんでした。

とにかく、バスに戻る時間のアナウンスが気になって仕方なかった・・・

もちろん、フェリーの中のアナウンスは英語です。

かなり、耳を凝らすのと周りの動きをみてました。

長距離バスは、もちろんですが、他にも自家用車でフェリーに乗り込む方も多いので、アナウンスがあると、みんな車に戻るからです。

周りの動きに合わせて、私もバスへ。

スワーツベイについて、バスディーポまで、またしても1時間近く・・・

かなり、疲れましたが、これから住む街です。バスの中から街並みを見ていたことを覚えています。

さてさて、バスディーポで約束した日本人とは無事会えるのか・・・?

すでに、約束の時間から2~3時間も遅れていた私・・・