もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

ビクトリアってどんな街?

ビクトリアってどんな街?

カナダのビクトリアは、ブリティッシュコロンビア州の首都でバンクーバー島という小さな島で一番栄えている街です。

花の都ビクトリア、リタイアメントの街と呼ばれるほど、カナダの中でも気候が穏やかでゆっくりした街。

リタイアメントの街、つまり仕事を引退したお年寄りが多い街でもある。

カナダと言えば、オリンピックが開催されたバンクーバートロント、オタワが有名だけど、トロントやオタワは大都市すぎるうえに、北側にあるため、冬が極寒!

そのため、東側に位置するバンクーバーかビクトリアのどちらかとなった。

バンクーバーは、そこまで大きな都市ではないらしいけど、治安があまりよくないと聞き、やはり一人で行くには少しでも治安がいい街!ということでビクトリアに。

行く場所が決まってからは、ビクトリアの情報法収集。

普通はエージェントを通すけど・・・

ワーホリや留学を行くと決めると普通はエージェントを通す人がほとんどです。

ただ、エージェントを通すと、とんでもなくお金が掛かる!

びっくりするぐらいかかる!

NZに行った友達は、そのエージェントを通さずに行った。
友達からは、「大丈夫!一人でNZの国内線を乗り継いできたんだもん、エージェント通さなくてもいけるよ!」と。

なんの自信か知らないけど、なぜかその言葉をまともに受けて、私もエージェントを通さずに行くことに・・・

 

不安をかき消すために、調べに調べまくりました!