もう一度行きたいビクトリア

ビクトリアの思い出

毎日カフェ通い

毎日カフェ通い

語学学校に通い始めると、いっきに友達が増える。

入学するときに、テストをするので一応同じレベルぐらいの子たちと同じクラスのはずなんだけど、まぁーざっとわけているので、まったく同じというわけではない。

差が激しいので、落ち込む日々。

でも、楽しかった。

語学学校が終わったら、友達とカフェに行っては、情報交換をしたりホームステイ先のグチだったり。

私はホームステイ先のグチはなかったかも。

しいて言うならば、シャワーの入り方が独特だったかも。

日本ほど水回りがちゃんとしてないので、お湯の時間が多くないので、だらだら入らない。

そして、一番驚いたことがあった。

たぶん、それはその家だけのルールだと思うけど、シャワーを浴びた後に、窓ガラスなどの水をとるワイパーなどでシャワールームをすべて水を落とさなきゃいけないというルールが待っていた。

 

かなり、驚いたけど、いや待てよ。

カビが生えないから、めっちゃいい習慣!と思うようになり、日本に帰ってからもするようになったけど、今は・・・・